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              | 資料更新日:2025/08/12 | 「大量に抱えた顧客データを活かしきれない‥」「薬剤師不足で困っている‥」といったドラッグストアならではの現状や課題をもとに、LINEを活用した課題解決に繋がる事例やポイントをご紹介しております。活用有無で差が開く「ID-POS連携」に関しても解説しておりますので、売上・集客アップ施策にお悩みの方はぜひご覧ください。
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 ■ ドラッグストア業界の課題とLINEでの解決方法
 ドラッグストア業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
 
 課題①ドラッグストア業界内での競争が激化
 ⇒ID-POS連携によりユーザーに適した情報を配信する
 
 課題②薬剤師不足による新規店舗の出店にブレーキ
 ⇒再来店を増やす
 
 課題③少子高齢化の進展により国民医療費の増加
 ⇒セルフメディケーションの推進
 
 課題に対して有効な施策をご紹介しております!
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																		【ドラッグストア業界】LINE公式アカウント配信・運用事例集.pdf | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/02 | 【概要】ヘルス・グラフィックマガジンは、予防医療情報やセルフケアに役立つ健康情報を、伝わりやすいコピーライティングと多彩なグラフィックを駆使して、「楽しく」「分かりやすく」「魅力的に」伝えるアイセイ薬局編集・発行のフリーペーパーです。世の中のヘルスケア情報にありがちな、堅くて難しい表現とは一線を画す独特のアプローチにより、2015年にはグッドデザインのベスト100受賞や数々のパブリシティ実績、また各種SNSでも注目されています。
 
 本資料ではヘルス・グラフィックマガジンを1社買い切り可能な「特別号」について紹介しています。
 
 【ヘルス・グラフィックマガジンの特徴】
 ■「高血圧」「乾燥肌」「下痢・便秘」「口内トラブル」など、毎号疾病や疾患に纏わるワンテーマにフォーカスした編集
 ■2010年の創刊より計57タイトルの発行実績
 ■発行形態は季刊で発行される「通常号」/1冊丸ごとが単独タイアップで案件ごとに随時発行の「特別号」の2種類を設定
 ■アイセイ薬局店舗の薬剤師による手渡し配布とその他提携先を合わせて約407箇所で無料配布
 ■読者層は30~60代のママ層からシニア層まで広くカバー
 
 【ヘルス・グラフィックマガジン「特別号」について】
 テーマ設定から発行時期、ページ数(8ページ以上より)、発行部数まで任意で設定可能。
 完全1社買い切りでヘルス・グラフィックマガジンが制作可能な企画です!
 
 ・ヘルス・グラフィックマガジンに興味があるけれど通常号では関連性のあるテーマが設定されていない
 ・ヘルス・グラフィックマガジンのトンマナで営業用ツールを作りたい
 ・ヘルスケアに関連する既存商品のパンフレットをリニューアルさせたい
 ・同業他社のものと並べても埋もれない特徴的な啓発冊子を作りたい
 
 こういったニーズにお応えいたします!
 
 近年「健康」や「ヘルスケア」といったキーワードが重視されるようになってきておりますが、独特の切り口での表現・訴求が可能な希少な媒体です。
 
 アイセイ薬局では他にもサンプリング、ポスター、デジタルサイネージといった媒体を保有しております。
 詳細資料はメディアレーダーに掲載中です。ぜひダウンロードの上ご確認ください。
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												ヘルス・グラフィックマガジン_特別号_ver2.25_250902.pdfアイセイ薬局_メディアラインナップ_20250324.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/02 | 「ただ動画を投稿する」では終わらせない。フェリエストのYouTube運用代行は、ロング動画とショート動画を戦略的に組み合わせ、視聴者の興味喚起から信頼醸成、最終的な行動(購入・来店・応募)までを設計します。
 
 ✔ 月50万円〜/初期費用ゼロ
 ✔ ロング・ショート・サムネ・キャプション・撮影編集まで一気通貫
 ✔ Google検索・YouTube内検索に強い動画構成
 ✔ 登録者数0から3万人超えの実績あり
 ✔ チャンネル全体のPDCAを代行
 
 戦略的な構成とコンテンツ制作で、YouTubeを“信頼される営業チャネル”へ
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【YouTubeサービス資料】2025年6月25日更新-圧縮済み.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/07/05 | 【サービス概要】ヨミトルは、診断コンテンツを誰でも簡単に作成・運用できるツールです。
 「セルフ運用&リーズナブル」
 「AIでカンタン作成」
 「狙ったユーザーの属性データ収集・活用」
 3つの特徴により、認知、リード獲得率、購入率・問い合わせ数アップが実現できます。
 
 【掲載事例】
 タイプ診断、課題診断
 メルマガ、オウンドメディア、ホワイトペーパーに設置することで、リード獲得100件以上アップ
 
 【ヨミトルの特徴】
 弊社が提供する「診断クラウド ヨミトル」は上記の課題を解決したソリューションとなってます。
 特徴1:月額費用5万円〜と圧倒的な低コストを実現。
 特徴2:openAIで診断コンテンツ作成。
 特徴3:お好きなサイトに簡単設置ができる。
 特徴4:回答・結果・個人情報の取得が可能。管理画面でデータを管理。
 
 【こんな方におすすめ】
 ・診断コンテンツの活用を検討している方。
 ・新しいマーケティング手法を探している方。
 ・企業のマーケティング担当者さま。
 ・マーケティング支援企業の担当者さま。
 ・採用・人事担当者さま。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/28 | 【サービス概要】ヨミトルは、診断コンテンツを誰でも簡単に作成・運用できるツールです。
 「セルフ運用&リーズナブル」
 「AIでカンタン作成」
 「狙ったユーザーの属性データ収集・活用」
 3つの特徴により、認知、リード獲得率、購入率・問い合わせ数アップが実現できます。
 
 【掲載事例】
 ピップ株式会社&GMO NIKKO株式会社
 【2分に1人が診断】ファッションと肩コリ、異質の要素を組み合わせた診断コンテンツが大成功した秘訣とは
 
 株式会社オーネット
 CPA、契約率が大きく改善!ユーザーの行動を後押しする診断コンテンツ活用法
 
 【ヨミトルの特徴】
 弊社が提供する「診断クラウド ヨミトル」は上記の課題を解決したソリューションとなってます。
 特徴1:月額費用5万円〜と圧倒的な低コストを実現。
 特徴2:openAIで診断コンテンツ作成。
 特徴3:お好きなサイトに簡単設置ができる。
 特徴4:回答・結果・個人情報の取得が可能。管理画面でデータを管理。
 
 【こんな方におすすめ】
 ・診断コンテンツの活用を検討している方。
 ・新しいマーケティング手法を探している方。
 ・企業のマーケティング担当者さま。
 ・マーケティング支援企業の担当者さま。
 ・採用・人事担当者さま。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/28 | 株式会社ジー・サーチは、セルフ動画型リサーチKnock On Explorationを提供しています。本サービスは、商品・サービスの利用実態を動画から探れる新しいリサーチツールです。ユーザー像の把握のために行っている従来の定性調査と比較し、Knock On Explorationは発言だけでなく、「行動」からもプロダクトの課題を深堀できます。この度、王子ネピア様を迎えて、サービスの活用の事例ウェビナー「行動観察、これが仮説検証の突破口」を開催しましたので、本ウェビナーのレポートをお届けいたします。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/28 | Deskrex.aiは、生成AI技術を活用したウェブ検索や市場調査ができるデスクリサーチ・AIエージェントであるDeskrex Appというアプリケーションツールを提供しています。従来の市場調査や情報収集に要する膨大な時間と労力を、AIの力で大幅に効率化します。
 
 アプリケーションの機能:
 1.提供アプリケーションによるAIデスクリサーチ機能
 ■高度なAIリサーチ機能
 - 多言語対応による世界規模の情報収集
 - 画像解析や期間指定など、豊富な検索オプション
 - URLクロール機能による競合サイト分析
 - フェルミ推定によるデータ予測機能
 ■インテリジェントな情報処理
 - 自律的な調査範囲の拡大と改善
 - RAG(検索補助生成)による高精度な情報抽出
 - 複数ソースのクロスチェックによる信頼性確保
 - チャット機能を活用した深い分析支援
 ■実用的なレポーティング
 - ワンクリックで世界中の最新情報を網羅
 - カスタマイズ可能なレポートフォーマット
 - メール自動配信による効率的な情報共有
 - 調査結果の可視化と簡単な共有機能
 
 2.アプリケーション外のプロフェッショナルサービス
 - 調査代行:専門家による調査設計とレポート作成
 - システム開発:企業独自のAI機能開発や既存システムとの連携
 - コンサルティング:調査結果に基づく戦略立案支援
 
 アプリケーションの特徴的な点として、膨大な情報源から瞬時に必要な情報を抽出し、整理・分析までを自動化できます。
 さらに、AIによる自律的な調査範囲の拡大や、複数ソースのクロスチェックにより、より精度の高い調査結果を提供します。
 また、RAGやチャット機能による分析支援、データの可視化機能も搭載し、意思決定の迅速化をサポートします。
 
 サポートとして、必要に応じて、基本的な操作説明からAI活用方法までオンラインでご説明可能です。
 また、セルフオンボードでアプリから登録して自由に無料から始めることもできます。
 企業規模や用途に応じた柔軟なプラン設定しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202412_Deskrex.ai_メディアレーダー_WP_生成AIリサーチによる制作業務・マーケティング企画加速ツール.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/12/09 | 【nomunoとは】日本初のセルフスタイルワインバー。
 ワイン30-100種類がセルフスタイルで自由に飲み比べできます。
 食べ物は持ち込み自由。
 
 都内で5店舗、有楽町・新富町・赤坂・吉祥寺・渋谷(焼肉屋)にて飲食店を展開しております。
 
 【nomunoができること】
 nomunoでは、ワインを飲んでいるお客様や、パスタ等のお食事をされている方たちに向けて
 直接アプローチすることが可能です!
 下記のようなニーズをnomunoでは解決できます。
 
 ・ワインに合う食べ物やおつまみのサンプリングを実施したい
 ・ワイン好きやソムリエから商品のアンケートを取りたい
 ・ワイン好きにマッチする商品のサンプリングを実施したい
 
 サンプリングを実施する際も、店舗に商品をお送りいただくだけなので費用も収まります!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【株式会社ノムノ】サンプリングプロモーション提案.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/02 | 本資料は『ユーザーとのコミュニケーション、競合ブランド・製品クチコミ分析を一気通貫で実現』するSaaSツールについての資料です。
 ■LIPS for BRANDSとは
 LIPS内ブランド公式アカウントを起点に、ユーザーに対してコミュニケーションを図るツールです。
 コミュニケーションに加えて、クチコミデータベースを活用し、競合他社を含めたブランド・製品に対して、定量・定性分析を行うことが可能です。
 
 
 \こんな方におすすめです!/
 ・コスメ、美容スキンケア市場でトレンドが見えない
 ・クチコミが増えない
 ・購入の決め手がわからない
 ・社内リソースが足りない
 ・定量的に振り返りができていない
 ・分析のやり方がわからない
 
 ↓ ↓ ↓
 
 LIPS公式アカウントを起点に、認知拡大、共感・クチコミ醸成、購入促進、分析改善まで一気通貫で専任のコンサルタントがサポートいたします!
 
 上記のお悩みがある方は、ぜひ資料をご覧ください!
 
 ■ポイント
 1.潜在/顕在層からリピーター・ファン層まで、各フェーズ毎のコミュニケーション機能
 
 2. フェーズを横断したデータ分析機能(ブランド、商品、クチコミ、トレンドをワードクラウドで可視化)
 
 3. ブランド専任コンサルタントがコンスタントに振り返りを実施
 
 
 ■LIPSについて
 LIPSは国内最大級の美容プラットフォームです。
 男女問わず「もっと自分を磨きたい」という人たちのために、様々なコンテンツを用意し、テクノロジーによって最適な情報を皆様にお届けしています。
 2022年1月にはアプリ累計800万ダウンロードを突破し、累計クチコミ数260万件と、信頼できるリアルなクチコミ情報が多くのユーザーから支持されています。
 
 ■今後の展望
 本サービスで得られる知見を活かし「製品開発時のペルソナ・ユーザーストーリー設計」「UGCを元とした広告クリエイティブ制作」など、
 広告主のマーケティング活動全般をご支援できる体制を構築。
 テックスタートアップとしての技術力に加え、化粧品メーカー・アドテクノロジー企業・媒体社など、
 様々な出自のメンバーが持つドメイン知識の両軸で、LIPSのみに留まらない広告主の課題解決を進めて参ります。
 
 <販売パートナー様募集中>
 広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												美容関心層のクチコミ分析を簡単に!LIPSの『認知〜購買・分析』ツールとは?.pdf |